人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田圃に遊ぶ・・・


自然を愛し環境を考える   お兄ちゃんのブログです。
by nanohana-rice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク集
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 02月
2019年 11月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毒もやし

  こんなこと聞きました。
かの国には毒もやしなるものを生産・消費しているそうな。
まず色白で見栄えが良いこと。
次に大きく立派に育つこと。
最後が細根がないこと。
これらの条件を満たすといい儲けになるという。

 広い場所がなくても生産できるし、暗いのがいいから窓もいらない。
窓がなければ誰も見ていないので何でもできる。
三つの条件を備えるために、薬品や肥料を使っている。
食品には許可されない発がん性の強い薬も含まれているという。
植物性ホルモンの一種の合成サイトカイニン、抗生物質、抗菌剤、
亜硝酸塩、尿素・・・・・などらしい。
薬局では販売禁止の薬品でも、ひそひそ話せばそっと売ってくれる
そうな。全部テレビで放映したそうですよ。

 ほんで、その毒もやしの消費者を聞いて驚いた。
小中学校の給食に大量に納めているという。
飲食店にも卸すが店主たちは知っていて、自分たちは絶対に口に
しないとのことだった。
給食を食べた子供たちが大人になる頃、どんな被害が出るだろう。
これは壮大な人体実験ですね。
かの国では騙すのは当たり前、騙される側に責任があるということだ。
その国からわが国に来て驚いたことのひとつに、こんな話しがある。

 食堂で椅子やテーブルの上に荷物を置いたまま席を離れる日本
人を見かけて驚いたそうだ。
かの国では席を離れると荷物がなくなるのは当たり前らしい。
置き引きした者が悪いのではなく、取られた者があほうという事だ。
落し物が無事落とし主に返るなんて、太陽が西から上がってもないよ。
国民皆がそんな考えだとは信じたくないが、礼節の国も落ちたものだ。

 そういえば、足を踏まれたりすると場所を構わず大声を出すそうだ。
踏まれた側が怒るのはわかるが、踏んだ側も「そこに足をおいている
お前が悪い」と言い返すそうだ。
海外旅行先でもその有様だから、世界中からひんしゅくをかっている。
悪いのは常に他人であって、自分が謝るという思考回路がないらしい。

 こんな話も聞いている。
前述の足を踏んだ場合でも、踏んだ側が謝ったら非を認めたことに
なり、補償問題が生ずるらしい。つまり謝ったら損をすることになる。
だから双方とも正義は我にありと言わんばかりに声を荒げるそうだ。

 PM 何ちゃらもわが国にもしっかり飛来している。
当方の対策が遅れて申し訳ない、迷惑をかけますと、報道官が陳謝
したのを私は知らない。吸って病気になる側に責任があるということか。
我が国政府も言えばいいのに。
「PM 何ちゃらによって発生する健康被害の責任はかの国にある」と。
補償してもらっても悪くはないと私は思うのだが。
南方の小さな島を巡る責任は、すべてこちらにあると常に言っている。
悪いのはいつもあんただよと言っているわけね。
だから毒もやしも、食べさされた者が阿呆なのだろうね、きっと!

 どこの国のことか知らんけど、今日のは政治色が強かったかな!
PM何ちゃらって、午後のことではないよ。

by nanohana-rice | 2014-03-23 23:32
<< 緊急連絡です 川泥上げ >>